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現在、世界市場においてEVをはじめとする電動車の動向は不透明感を増している。こうした電動車市場の将来動向を見極めるには、クルマの性能や技術動向、開発戦略の視点のみならず、各社が展開する製造戦略に注目する必要がある。電動車の普及に向けては量産による低コスト化が優先課題の一つであり、一定の開発レベルで大規模量産を実現した者が市場の主導権を握る。そのため、電動車およびリチウムイオン電池サプライヤー各社の量産規模、注力度、当初計画と現状、市場影響力は注目する必要がある。そこで本レポートでは、主要自動車メーカー11社の電動車の製造戦略、および米国・欧州・アジア地域における販売市場・製造拠点の動向から、電動車市場の現状と将来動向を考察した。併せて、Tier1や電池、モーター、インバーター、制御、インホイールモーターなど主要部品メーカー、電池素材、炭素繊維素材など材料メーカーの電動車戦略についても紹介。本書を通じて、各社の優位性や課題、重点地域、優先するパワートレインとその本気度、公開情報と現状とのギャップなどが浮かび上がる。
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