|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ICT(情報通信技術)を駆使したヘルスケアは、消費者ニーズに合うかどうかが成否を分ける。過去には最先端のICTを投入したにもかかわらず、継続しなかったヘルスケア・サービスの例は数多い。サービスを提供する側が、作り手の論理で技術をいくら盛り込んでも、消費者に価値として認められなければ受け入れられない。本レポートでは、予防・抗加齢(アンチエイジング)分野でニーズの高いヘルスケア・サービスに特化した消費者調査を実施、その分析結果から、市場を牽引するターゲット層やヘルスケアを価値と認める潜在的なニーズの有無、消費者にとっての費用対効果の考え方など、ヘルスケア・サービスを成り立たせるための要件を明らかにする。
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 産業イノベーションHOME | 電子産業・成長戦略フォーラム |
Copyright (c) 2005-2013 TechnoAssociates, Inc. All rights reserved. |