株式会社テクノアソシエーツ LCDパネル・メーカーの事業戦略研究 2006 電子産業・成長戦略フォーラム 発行レポート

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本レポートの特長
■  日本,韓国,台湾を代表する主要LCDパネル・メーカー5社の事業戦略を徹底分析
 新たに,LGフィリップスLCD,奇美電子(ChiMei Optolectronics)を加え,シャープ,三星電子(Samsung Electronics Co.Ltd.),友達光電(AU Optronics Corp.)の5社のテレビ向けLCDの事業戦略を徹底分析します。
■  8つの視点から,各社の事業戦略を立体的に比較分析
 「事業ミッション」「市場環境」「技術戦略」「製造戦略」「製品戦略」「販売戦略」「事業体制」「財務戦略」といった各々の観点から,各社の事業戦略を多角的に分析し,FPD産業の現状と将来を明らかにします。
■  最新の公開データをもとに,精度がより高まったコスト・シミュレーションは必見
 本レポートは,「戦略分析編」と「資料編」で大きく構成。特に,「資料編」では最新の公開情報と外部調査機関の幅広いデータをもとに,各社の様々なコスト・シミュレーションが鮮明かつダイナミックに展開されています。
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レポート・ハイライト
CRTを上回り始めたLCD,放送の枠を超えた圧倒的な高画質を目指せ [2006/01/18]
LCDテレビ生産のグローバル化への対応,パネルは1カ所集中,モジュール工程以降は分散 [2006/01/17]
世界LCDテレビ市場が急拡大,パネル事業の再構築へ もはやLCDの開拓者は日本企業だけではない [2006/01/12]
主要LCDパネル・メーカー5社の財務戦略 違いと課題がベンチマーク指標に反映 [2005/12/15]
コーポレート・ガバナンス・モデルからLCDメーカー5社の事業戦略の実効性を検証 [2005/12/07]

「LCDパネル・メーカーの事業戦略研究 2005」(昨年12月発行)
昨年好評レポートからトピックスを紹介します。
>>昨年のレポート詳細はこちら
バックライトで製品展開,バックライトの価格目標
LCD製造工程での低コスト化技術を総点検
1インチ1万円をはるかに超えた低価格化が進む米国FPDテレビ市場
分化してきたLCDパネル・メーカーの事業戦略
情報戦を始めたLCDパネル・メーカー
LCD向け製造装置メーカーの見解が分かれる大型ガラス基板の効果
LCDパネル・メーカーごとに独自の進化をしていくVAモード

「LCDパネル・メーカーの事業戦略研究 2006」
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発行: (株)テクノアソシエーツ
販売協力: 日経マイクロデバイス
発行(発送開始)日: 2005年11月24日発送開始
ページ数: 約350頁
定価:
(税込み)
書籍版 180,000円(税込) → 126,000円
PDF版 220,000円(税込) → 154,000円

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お問い合わせ: 【販売】に関するお問い合わせ
(株)テクノアソシエーツ
担当:大塚,岡本
TEL:
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(株)テクノアソシエーツ
担当:伊藤
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レポート・ハイライト
CRTを上回り始めたLCD,放送の枠を超えた圧倒的な高画質を目指せ
LCDテレビ生産のグローバル化への対応,パネルは1カ所集中,モジュール工程以降は分散
世界LCDテレビ市場が急拡大,パネル事業の再構築へ もはやLCDの開拓者は日本企業だけではない
主要LCDパネル・メーカー5社の財務戦略 違いと課題がベンチマーク指標に反映
コーポレート・ガバナンス・モデルからLCDメーカー5社の事業戦略の実効性を検証
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