第1章 時代感 |
第2章 業界変革マップ |
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(1) |
技術分類 |
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(2) |
事業の参入障壁 |
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(3) |
競争軸 |
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(4) |
応用分野の広がり |
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(5) |
事業形態 |
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(6) |
業界構造 |
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(7) |
ビジネス・モデルの流動性 |
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(8) |
事業化に向けたR&D投資 |
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(9) |
事業化に向けた設備投資 |
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(10) |
生産拠点の配置指針 |
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(11) |
生産地域と消費地域 |
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(1) |
LCDテレビ |
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(2) |
テレビ向けLCDモジュール |
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(3) |
携帯電話端末 |
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(4) |
携帯電話向けLCDモジュール |
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(1) |
定常的な変化と非定常的な変化 |
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(2) |
定常的な変化:一時的な変動 |
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(3) |
定常的な変化:トレンド |
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(4) |
非定常的な変化:技術革新 |
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(5) |
非定常的な変化:ビジネス・モデル/サプライ・チェーンの変化 |
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(6) |
非定常的な変化:生産地域/消費地域の変化 |
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(7) |
非定常的な変化:市場での製品の位置づけの変化 |
第3章 LCDテレビの業界変革マップ |
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(1) |
現状のLCDテレビ業界マップ固有の傾向
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(2) |
テレビ・セット全体のコストへの影響が大きな原価 |
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(3) |
テレビ・セット全体の性能への影響が大きな原価 |
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(4) |
LCDテレビ業界における変化の切り口 |
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(5) |
LCDテレビ関連部材事業への参入企業
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(6) |
技術分類からみた傾向 |
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(7) |
事業の参入障壁からみた傾向
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(8) |
競争軸からみた傾向 |
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(9) |
応用分野の広がりからみた傾向
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(10) |
事業形態からみた傾向 |
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(11) |
業界構造からみた傾向 |
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(12) |
ビジネス・モデルの流動性からみた傾向 |
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(13) |
事業化に向けたR&D投資からみた傾向 |
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(14) |
事業化に向けた設備投資からみた傾向 |
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(15) |
生産拠点の配置指針からみた傾向 |
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(16) |
生産地域からみた傾向 |
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(17) |
消費地域からみた傾向 |
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(1) |
技術革新:脱放送規格向け技術
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(2) |
サプライチェーンの変化:ノンブランド・テレビ |
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(3) |
生産地域の変化:東欧・中米での生産 |
第4章 テレビ向けLCDモジュールの業界変革マップ |
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(1) |
現状のテレビ向けLCDモジュール業界マップ固有の傾向 |
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(2) |
モジュール全体のコストへの影響が大きな原価 |
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(3) |
モジュール全体の性能への影響が大きな原価 |
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(4) |
テレビ向けLCDモジュール業界における変化の切り口 |
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(5) |
テレビ向けLCDモジュール関連部材事業への参入企業
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(6) |
技術分類からみた傾向
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(7) |
事業の参入障壁からみた傾向
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(8) |
競争軸からみた傾向 |
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(9) |
応用分野の広がりからみた傾向
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(10) |
事業形態からみた傾向 |
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(11) |
業界構造からみた傾向 |
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(12) |
ビジネス・モデルの流動性からみた傾向 |
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(13) |
事業化に向けたR&D投資からみた傾向 |
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(14) |
事業化に向けた設備投資からみた傾向 |
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(15) |
生産拠点の配置指針からみた傾向 |
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(16) |
生産地域からみた傾向 |
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(17) |
消費地域からみた傾向 |
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(1) |
技技術革新:インクジェット技術で作るカラーフィルタ |
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(2) |
サプライチェーンの変化:パネル・メーカーによる部品内製 |
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(3) |
生産地域の変化:中国パネル・メーカーの台頭 |
第5章 携帯電話の業界変革マップ |
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(1) |
現状の携帯電話端末業界マップ固有の傾向 |
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(2) |
端末全体のコストへの影響が大きな原価 |
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(3) |
端末全体の性能への影響が大きな原価 |
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(4) |
携帯電話端末業界における変化の切り口 |
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(5) |
携帯電話端末関連部材事業への参入企業
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(6) |
技術分類からみた傾向
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(7) |
事業の参入障壁からみた傾向
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(8) |
競争軸からみた傾向 |
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(9) |
応用分野の広がりからみた傾向
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(10) |
事業形態からみた傾向 |
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(11) |
業界構造からみた傾向 |
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(12) |
ビジネス・モデルの流動性からみた傾向 |
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(13) |
事業化に向けたR&D投資からみた傾向 |
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(14) |
事業化に向けた設備投資からみた傾向 |
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(15) |
生産拠点の配置指針からみた傾向 |
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(16) |
生産地域からみた傾向 |
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(17) |
消費地域からみた傾向 |
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(1) |
技術革新:受動部品の集積化技術
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(2) |
サプライチェーンの変化:DRAMとフラッシュの混流生産 |
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(3) |
生産地域の変化:BRICsによって第2世代の成長維持 |
第6章 携帯電話の業界変革マップ |
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(1) |
現状の携帯電話向けLCDモジュール業界マップ固有の傾向 |
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(2) |
モジュール全体のコストへの影響が大きな原価 |
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(3) |
モジュール全体の性能への影響が大きな原価 |
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(4) |
携帯電話向けLCDモジュール業界における変化の切り口 |
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(5) |
携帯電話向けLCDモジュール関連部材事業への参入企業
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(6) |
技術分類からみた傾向
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(7) |
事業の参入障壁からみた傾向 |
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(8) |
競争軸からみた傾向 |
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(9) |
応用分野の広がりからみた傾向 |
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(10) |
事業形態からみた傾向 |
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(11) |
業界構造からみた傾向 |
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(12) |
ビジネス・モデルの流動性からみた傾向 |
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(13) |
事業化に向けたR&D投資からみた傾向 |
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(14) |
事業化に向けた設備投資からみた傾向 |
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(15) |
生産拠点の配置指針からみた傾向 |
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(16) |
生産地域からみた傾向 |
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(17) |
消費地域からみた傾向 |
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(1) |
技術革新:動画対応技術の必要性 |
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(2) |
ビジネス・モデルの変化:ファブレスLCDモジュール・メーカーの登場 |