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コラムR&D段階からのマーケティング戦略
「揚泥実証の準備は万端、精微な経済性評価も」国産レアアース開発
東大と企業11社によるコンソーシアム、各部会が研究成果を発表 [2015/11/24]
南鳥島海域の“江戸前レアアース”開発へ、
産学のコンソーシアムが活動初年度の研究報告会を開催 [2015/11/11]
奈良先端大学院大学、ダイキン工業と課題創出連携研究事業を開始 [2012/12/11]
脚光浴びる大規模・複雑システムの新たな開発手法−システムデザイン・マネジメント [2009/12/03]
産学連携は新たなフェーズへ キーワードは“海外”,“地域深耕”,“融合” [2008/09/12]
開花する推奨エンジン市場,研究開発型ベンチャーが牽引 [2008/08/07]
コモディティからの脱却に活路を見出す農産物 指名買いされる農産物とは [2008/05/22]
ニーズ情報発信型産学連携で技術革新を加速 旭硝子とキャンパスクリエイトに見る産学連携の秘訣[2007/12/03]
複数の大学・研究機関が1〜2カ月で産業界と連携協議へ NEDOが2005年度広報支援活動の最終報告まとめる[2006/05/08]
バイオ・ベンチャーの京都モノテック 研究開発の効率化にマーケティングを活用[2006/03/24]
中小・ベンチャー企業の知財戦略が日本の競争力強化のカギに 三好内外国特許事務所会長 弁理士 三好秀和氏の提言[2006/03/23]
竹中工務店 技術研究所長 深尾康三氏に聞く マーケティングに裏打ちされた研究開発が重要 [2006/02/27]
総合医科学研究所代表取締役社長 梶本佳孝氏に聞く 市場ニーズ合わせた研究開発が,事業基盤の強化につながる [2006/02/24]
継続の効果が出始めたNEDOマーケティング支援活動,複数の助成先ベンチャー企業が大手企業と提携協議 [2006/01/30]
研究開発型ベンチャー企業はサービス提供を「開発マーケティング」を通じて ― 早大ビジネススクール教授 松田修一氏に聞く [2005/12/13]
NEDOマーケティング支援活動が順調に拡大,2005年度下期は新たに支援対象企業が6社参加,計20社に [2005/12/02]
マーケティング・マインドを持つことがベンチャーの弱点補強につながる ― バイオフロンティアパートナーズ代表取締役社長 大滝義博氏に聞く [2005/11/28]
被支援企業が高く評価 ― NEDOのマーケティング支援活動 [2005/11/25]
技術主導の新産業立ち上げには,技術開発と実用化活動の両方が必須 ― 東京工業大学監事 西村吉雄氏に聞く [2005/03/31]
『優れた技術を保有していれば,黙っていても顧客が寄ってくる』これは技術開発主導型ベンチャー企業が考えがちな勘違いだ ― 中央青山監査法人 大学発ベンチャー支援室室長 齋藤晃一氏に聞く [2005/03/30]
ネットワーク型ベンチャー企業の3大戦略テーマは「経営・販売,知財,資金」 ― 日本政策投資銀行 木嶋 豊氏に聞く [2005/02/28]
大企業に代わる日本の技術開発のけん引役育成へ,周辺インフラとマーケティング力強化が重要 ― 超電導工学研究所長 田中昭二氏に聞く [2005/02/23]
のぞみフォトニクス株式会社 代表取締役 梨本恵一氏に聞く ― 思ってもみなかった応用分野を発掘,自社とは違った角度から自社技術を見直すことができる [2005/09/21]
需要の高まりを座して待つのではなく,率先して市場創出に向けた啓蒙活動を展開していく ― 株式会社光コム研究所 代表取締役 朝枝 剛氏に聞く [2005/08/08]
NEDOマーケティング支援活動を本格運用開始,標準支援フローの構築で効率的な支援目指す [2005/06/21]
ベンチャー企業発技術の実用化率向上に光明 ― NEDOのマーケティング支援活動で成果出始める(2) [2005/04/04]
ベンチャー企業発技術の実用化率向上に光明 ― NEDOのマーケティング支援活動で成果出始める(1) [2005/04/01]
マーケティング活動は,もはや研究開発部門のタスクの一部である ― 住友電気工業 研究企画部 部長 京藤倫久氏 [2005/02/25]
大企業に代わる日本の技術開発のけん引役育成へ,周辺インフラとマーケティング力強化が重要 ― 超電導工学研究所長 田中昭二氏に聞く [2005/02/23]
NEDOがマーケティング支援活動への参加状況を公表,説明会に14社活動に11社と多数が参加 [2005/01/05]
NEDOがマーケティング支援の説明会を実施,広報と提携先・顧客開拓の2本立て [2005/12/24]
NEDOがベンチャー・中小企業支援活動に新機軸,資金援助に加えてマーケティング支援を実施 [2004/12/20]
技術事業インキュベーションの課題と解決法− デスバレーの克服とR&D段階からのマーケティング[2004/12/20]




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