株式会社テクノアソシエーツ LCDパネル・メーカーの事業戦略研究 2006 電子産業・成長戦略フォーラム 発行レポート

日韓台の主要LCDパネル・メーカーの事業戦略分析から,業界の行方を展望する
「LCDパネル・メーカーの事業戦略研究 2006」 特別セミナー開催
1月25日 於:海運ビル(東京・永田町)
テクノアソシエーツ発行・調査研究レポート「LCDパネル・メーカーの事業戦略研究 2006」の内容を,担当アナリストが詳細に解説。
LCDパネル・メーカー,部材メーカー,装置メーカーの事業戦略策定のヒントがここに。
お申し込み1件につき,勤務先(企業,団体など)で最大3名様まで参加が可能。
日程: 2006年1月25日(水) 13:00−17:00(開場:12:30)
会場: 海運ビル2階大ホール(東京都千代田区平河町2−6−4)
参加費: 無料(※)
本レポートを既にご購入された方,または1月25日までにご購入される方のみとさせていただきます。
既にご購入された方には,担当のものからメールにてご連絡いたします。

【レポート】価格
書籍版:180,000円(税込) PDF版:220,000円(税込)
申込締切: 1月24日(火)

セミナーは終了しました。
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レポート目次&サンプルはこちら
13:00〜13:05 テクノアソシエーツ社のご挨拶
13:05〜13:30 「 LCD パネル・メーカーの事業戦略研究」の意義, 事業戦略の分析手法,対象企業5社の選定理由とその事業戦略上の特徴
13:30〜16:30 論点別の解説
(1)【総論】
 もはやフロンティアは日本だけではない
(2)【市場認識・投資】
 各社需要を上方修正、巨額投資を継続
(3)【製造・販売
 LCDテレビ生産のグローバル化への対応
(4)【製造】
 製造コスト・モデルから導き出される原価構成の違い
(5)【製品企画】
 画質でCRTを超える技術を次々と投入
(6)【体制・財務】
 5社のコーポレート・ガバナンスと財務戦略
16:30〜17:00 質疑応答
講師: テクノアソシエーツ 代表取締役社長 高野一郎
テクノアソシエーツ プリンシパル 伊藤元昭
テクノアソシエーツ 研究員 中村友亮
※本セミナーは,お申し込みになったレポートの注文件数1件につき,同一勤務先から最大3名様まで参加できます。
※参加者は,「お申込者宛ての受講証(同席者は原本のコピーで可)」と「お名刺」を,会場受付にてお渡しください。
1月25日セミナー会場画像

レポート・ハイライト
CRTを上回り始めたLCD,放送の枠を超えた圧倒的な高画質を目指せ
LCDテレビ生産のグローバル化への対応,パネルは1カ所集中,モジュール工程以降は分散
世界LCDテレビ市場が急拡大,パネル事業の再構築へ もはやLCDの開拓者は日本企業だけではない
主要LCDパネル・メーカー5社の財務戦略 違いと課題がベンチマーク指標に反映
コーポレート・ガバナンス・モデルからLCDメーカー5社の事業戦略の実効性を検証
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1月25日 於:海運ビル(東京)

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